226.ビジョンとミッション

おはようございます。キッズのスペシャリスト、てっちゃんコーチです。

では今日はあらためて伊勢原FCフォレストのビジョンとミッションをお伝えします。

ビジョンとは、ゴールのない常に追い求めていく恒久的な目的と捉えています。

単に掲げるだけでなく、自分たちの活動の柱として、また立ち返る場所として懐に携えていきます。

 

~VISION~

 

Personal(人間的成長)

・子ども一人ひとりの人間力を引き出す

 

Happy(幸せな人生)

・子どもを通じて保護者と共に学び成長する

 

Future(日本の未来)

・子どもの輝く笑顔と地域活性化の発信基地になる

 

 

~MISSION~

 

サッカーを通して選手が自分で考えて行動できるように主体性を高め、人間力に磨きをかけて日本一魅力あるチームを作り、国産木材でスタジアムを作る。

 

読んでいただければ理解してもらえると思いますが、プロサッカー選手を育てる!というチームではありません。

子どもたちの将来のためにサッカーを通して、自分で考えることや人間力にアプローチしていきます。

そして、フォレストという名前の通り、日本の森林を元気にすることが日本の元気につながるという考えの元、国産木材でスタジアムを作ることも掲げています。

 

人々の人生の幸せと地域の発展に寄与します。

 

今日1日があなたにとって笑顔の1日となりますように。

 

(^_-)-☆てつ

 

★伊勢原に国産木材でスタジアムを作る★

投稿者: 一場 哲宏

1973年3月29日生まれ、千葉市出身。日本体育大学に進学後、ドイツのケルン体育大学にて交換留学生として4年間サッカーの指導法を学ぶ。ケルンの街クラブで5・6才カテゴリーの監督を務めた。以降、イギリス・ロンドンの日本人向け幼稚園や湘南ベルマーレなど国内外で指導。2013年にFCしらゆりシーガルス監督に就任。 http://shirayuri.ciao.jp/soccer/ 指導者B級ライセンス、キッズリーダーインストラクター、幼稚園教諭一種、保育士、JAKC公認キッズコーチングアドバイザーの資格を持つ。 ★ジュニアサッカークリニック記事 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1666471670100687&id=100002136114011 ★しらゆり招待記事 https://www.sakaiku.jp/column/thought/2018/013400.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中